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タリスの射出による軌道の変化

こんにちは!

前回書いた記事で
タリスは貫通時に屈折する

という点について、指摘を受けたのでまとめてみました。

お暇な方は続きへどうぞ!
結論から言うと、屈折ではなく「照準とは別の方向に飛んでいる

というのが有力だと考えます。

01.jpg

まずはこちらを・・・

屈折ではなくなんなのか、それは「肩越し視点特有の問題」であり
それには「プレイヤーとキャラの位置の差」が関係します。

この図が分かりにくくて申し訳ないのですが・・・
青いのは私たちの目、とします。

おさらいですが、肩越し視点において敵に照準を合わせた場合
テクニックは照準の敵の方へ向かって飛ばします。

ただ、これがテクニックだけではなかったと考えたとしたら。

つまり図の通り、私たち(飛ばしたい方向)は下を向いていますが
照準は敵へ、さてタリスを飛ばすのは誰か、それはキャラです。

つまり照準を敵に合わせた場合、キャラから見て敵の方へ飛ぶのです。

02.jpg 03.jpg

それを踏まえてこちらへ。

キャラとゾンディールの位置関係を考えると、この説で納得がいきます。

そして右の図から分かりやすいと思いますが
肩越し視点は私たちの目がキャラの右上にいます
それを考えると照準を合わせた場合、
すべての射出は右方向に向きがずれている」ということも言えます。

難しくてすみません・・・!

これからも間違っていることを書くかもしれないですけど
指摘、批判などどんどん言ってください!
そして一緒に考えてくださると、うれしく思います。

さてこの辺で
お疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

連続記事更新ぱねええええええええww
てかやっぱり今回追加テク多いな・・・
ザンバとかナフォとか色々あるけれど、かっこよさはナグラがトップな気がするww
火力部門ではナフォっぽいけれどw

タリス(´'ω'`)? ロッドしか使わないし!

>たっちゃんありがとー!

正直どれもかっこいいけどね!
ナバータ・・・なんでもない

元FPS廃人なたっちゃんこそタリス使うべきなのに!w
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